不倫を経験すると独身男性を物足りなく感じるのは?

不倫を経験すると独身男性を物足りなく感じるのは?

こんにちは 恋愛カウンセラーの春名ナオミです。

不倫恋愛を経験すると同世代の独身男性に物足りなさを感じる…。

なんてことがおきます。

それは彼が未熟なのではなく、残念ですが、あなたが未熟だからです…。

10歳以上年上の彼と恋愛すると、別れたあと、同世代の男性が

子供っぽく見えることがあります。

不倫を卒業して独身の彼を見つけたのに、些細なことで拗ねるし、

すんごく甘えてくるし、私の気持ち全然わかってくれないし、

すぐケンカになるし…。

でも、いつでも連絡は取れるし、堂々と一緒に歩ける。旅行にだって行ける。 でも何か物足りない…。

比べてはいけないと分かっていても、女性の扱いも、経済力も心の器も分かれた彼の方がずっと上。

やっと苦しみを乗り越えたのに、やっぱり彼といた方が楽しかったな。

と思ってしまう…。

「あー、彼がもう少し大人だったらな」

それは、違います!!

彼が未熟だからじゃないのです。あなたの目に映る彼が子供に見えるには、少しキツイ言い方ですが、あなた自身が子供だからなんです。

これは、「自分の目の前の人は自分の鏡です」ということです。

目の前の相手や世界は自分の心を映すもの。

彼のことを見て子供だな~。と感じるのは、あなたの中で、大人はこうあるべきだ。という思い込みを持ってるということ。

ここが分かると、彼が未熟なんじゃなくて自分の未熟なところがあったんだと、腑に落ちて彼との関係も変わっていきます。

相手や自分の周りの世界はいつも自分の心が映っています。

出典:不倫を経験すると独身男性を物足りなく感じるのは?|春名ナオミ

最近の記事

  1. 愛され女性になる!11月21日〜11月27日までの各星座の運勢

  2. 11月14日~20日までの12星座の運勢

  3. 上質な人生を手に入れるには

過去の記事

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031